usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA DHT-03 DOCTOR AMBULANCE トミカ ハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察


皆様、こんにちは。

usunonooです。


本日は トミカ より、

トミカ ハイパーレスキュー ドライブヘッド

ドクター アンビュランス

をご紹介致します。



こちらは2017年4月から公開された、トミカ初となる完全オリジナルTVアニメシリーズ『トミカハイパーレスキュードライブヘッド機動救急警察』に登場したマシンとして2017年8月10日に発売されていました。



" 医師が同乗して現場に急行する大型の救急車。医師の医療行為を支える各種機能を持ち、車体を拡張すれば病院の代替施設となる特殊車両 "
(商品パッケージより)



トミカとしては、以前当ブログでもご紹介致しました、トミカ・スーパーアンビュランスがモデルとなっています。


ボディサイドに描かれたドクターアンビュランスのカラーが救急車両としての証となっていますね。



スーパーアンビュランスをベースとしつつ、フロントキャビン周りはトミカハイパーレスキュードライブヘッドの専用品となっている所も特徴となっています。ちゃんとサイドの拡張機能も再現されていますね。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング