usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA LONDON BUS 機動医療隊 機動ドクターカー トミカくじ19 幻走ポリスカーコレクション OR110


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は トミカ より、

トミカくじ19

幻走ポリスカーコレクション

機動医療隊 機動ドクターカー

トミカ ロンドンバス )

をご紹介致します。



つい先日にはトミカくじ19・幻走ポリスカーコレクションの高所救助車(はしご付き消防車)をご紹介致しましたが、本日は同コレクションからこちらの機動ドクターカーをご紹介致します。



こちらもトミカくじ19『幻走ポリスカーコレクション』にラインナップされた一台であり、2015年3月21日に発売されていたモデルとなっています。



本日ご紹介中の機動医療隊・機動ドクターカーも架空の警察署に配備されている警視庁直属の医療サポートカーがモチーフになっているようで、ベースのトミカには通常版トミカ以外にもバリエーションが豊富なトミカ・ロンドンバス が使用されています。




ちなみにトミカくじ18も同じ幻走ポリスカーコレクションが登場しており、本日ご紹介中のロンドンバスもそちらでは通常の白×黒のボディカラーを纏った『自動車警ら隊・警らパトロールカー』としてラインナップされていました。


(自動車警ら隊パトロールカー仕様のトミカ・ロンドンバスの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/03/20/082405

レスキュー隊所属の為かボディカラーには鮮やかなグリーンが採用されていますが、ロンドンバス のような大型バスが実際に警視庁に配備されていたら迫力や威圧感も凄いものがありそうですよね。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング