usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

HOTWHEELS '69 COPO CAMARO HW SPEED GRAPHICS


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は ホットウィール より、

'69 COPO カマロ

をご紹介致します。



こちらはホットウィールのベーシックカーモデルとして2021年に発売されていました。



ホットウィールのベースとなっているのは、1967年に初登場し1969年まで製造されていた初代シボレー・カマロですね。



その中でも" COPO ( Central Office Production Order )"と呼ばれる、ディーラー向けにラインナップされていた特別仕様車がモデルとなっているようです。
通常のカタログなどでは用意されていなかった大排気量427cu.inのコルベット用エンジンを搭載したモデルや、あるいは専用のシートや内装、外観のパーツなどが奢られた豪華なモデルなども発売されていたそうです。




ディーラー向けの特別なカマロとしてメジャーな所では、アメリカ・ペンシルヴェニア州にある有力ディーラーであるイェンコ・シボレーが発売していた『イェンコ・カマロ』などが特別仕様車として用意されていました。


トランスフォーマー!!トミカ・カマロ・バンブルビーの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/08/18/212901

色鮮やかなワークスカラー・FALKENのブルーとライトグリーンのツートンカラーが爽やかな印象を与えていますね。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング