usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

GREENLIGHT 1/64 2013 CHEVROLET CRUZE  BLACK BANDIT

皆様、おはようございます。

usunonooです。



本日は グリーンライト 1/64スケール

ブラックバンディット

シボレー クルーズ

をご紹介致します。





こちらも以前当ブログでもご紹介致しました、グリーンライトの真っ黒なミニカーである「ブラックバンディット」シリーズからラインナップされた一台になっています。



2001年からGMゼネラルモーターズ)がシボレーブランドで展開する普通乗用車の「シボレー・クルーズ」。初代モデルである2001年モデルは初代スズキ・スイフトをベースにしたOEM供給のモデルであったのに対し、本日ご紹介のモデルは2008年から発売がスタートしたセダンタイプの二代目モデルがベースとなっています。





GMグループが扱いやすいファミリーカーとしてCセグメントの世界戦略車として発売された二代目クルーズ。元々ラインナップされていたセダンタイプのシボレー・オプトラやコバルトの後継機種として開発された経緯もあったそうです。





何処となくクライスラーダッジ・チャージャーの雰囲気が残るフロントマスクとなっていますね。フロントグリルやヘッドライトデザインなど、北米で人気のセダンモデルであるトヨタアバロンホンダ・アコード を意識したデザインとなっています。




(ブラックバンディット!!シボレー・カマロSSの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/03/13/205157


少し丸っこいコンパクトなフォルムも、イカついアメ車というよりはより大衆寄りの車両である証かもしれませんね。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング