usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

GREENLIGHT 1/64 2001 Nissan Skyline GT-R(BNR34) TOKYO TORQUE


皆様、おはようございます。

usunonooです。


今朝は グリーンライト 1/64スケール

日産 スカイライン GT-R R34

をご紹介致します。



本日はグリーンライト製の精巧な1/64サイズのR34・スカイラインGT-Rをご紹介致します。こちらはグリーンライトの『トーキョー・トルク』というシリーズにラインナップされ、2018年の12月頃に発売されていました。




1999年の1月に登場したR34・GT-R。2002年に絶版車となった現在でも、様々な映画やメディアに登場し今なお高い人気を誇る国産スポーツカーですよね。



本日ご紹介中のグリーンライト製ミニカーでも、非常に精密かつ細部まで造り込まれています。

こちらの一台は税込1430円(税抜1300円)とやや1/64サイズのミニカーとしてはトミカホットウィールに比べると割高なお値段という事もあり、その分リア周りなど丁寧に塗り分けされたミニカーとなっています。



ヘッドライトはクリアパーツにて成形されています。トミカUCC製のR34に比べると幾分スタイリッシュな雰囲気ですが、あちらはヘッドライトやフロントマスクをやや大きくし誇張したデザインになっている分、本日ご紹介のグリーンライト製の方がサイズ感的にはフロントマスクは丁度いいのかもしれません。



リア周りも非常に細かく塗り分けされていますね。



サイドビューもなかなか良いと思います。1/64スケールにも関わらず、前後タイヤホイール内のブレーキキャリパーやディスクローターも再現されていますね。



トミカリミテッド!スカイラインR34・Z-tuneの記事はコチラ↓)

https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/06/05/215957

カー◯センサー様のサイトを眺めておりましたら、R34・GT-RのVスペックの中古車が『2500万円‼️』とか『3000万円‼️』とか『応談‼️』となっておりました...(汗。

もはや家が買えますし、何より今後も寝落ちはしないんだろうなぁ〜と思うと、¥1430で買える手の平サイズのR34・GT-Rもなかなか良いですよね ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング