皆様、こんばんは。
usunonooです。
USAスポーツカー コレクション
シボレー コルベット C6-R
をご紹介致します。
非常に精密なタンポ印刷が特徴的な京商CVSのコルベット・C6-Rをご紹介致します。
こちらは京商CVSシリーズ第31弾『USAスポーツカーコレクション』の内の一台としてラインナップされ2008年11月18日から発売されていました。
リンク
2005年に登場し2013年まで生産されていた六代目となるC6型コルベット。
そのC6型コルベットをベースに開発されたレーシングマシンが『コルベット・C6-R』でした。
FIA・GT選手権やアメリカンルマンシリーズ(ALMS)など数多くのレースシーンに参戦していたシボレー・コルベット。ALMS最高峰となるGT1クラスには1990年代後半から先代モデルをベースにしていた「C5-R」で参戦していました。
2005年からは後継機となるC6-Rでの参戦を果たしており、ミニカーのモデルとなっているのも2007年のル・マン24時間耐久レースに参戦したゼッケンNo.64がベースとなっているようです。
京商CVSシリーズの特徴でもある非常に精密なスポンサーデカールが細部までびっしりと施されています。
サイドビューも非常にカッコ良いです。サイドの窓ガラスの造形もいかにもワークスマシンと言った造り込みになっています。
室内にはロールケージも張り巡らされています。1/64スケールという小さなミニカーですがこういった細かいディテールは流石だと思います。
リンク