usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

Maisto Porsche 959


皆様、こんにちは。

usunonooです。



本日は マイスト より、

ポルシェ 959

をご紹介致します。





以前京商CVSシリーズの精巧なポルシェ959 をご紹介致しましたが、本日はこちらのマイスト製ポルシェ959 をご紹介致します。



徹底された再現性の高さやクオリティが求められる京商CVSシリーズに比べると、かなりチープな雰囲気が否めないマイスト製ポルシェ959。

しかしながら『ミニカーとは何ぞや?』という観点で考えてみると、小さなお子様が手に取って握りしめて遊ぶのがミニカーの本懐である事を思えば、ポルシェ959と一眼で分かるその造形の良さはミニカーとして必要十分な出来栄えだと思います。





ポルシェ959の特徴的な大型リアウイングも再現されています。リアのテールランプはクリアパーツ仕様になっていますね。





フロントヘッドライトは金型造形そのもののデザインでうまく表現されています。





ルーフ後方のリアウイング上面にはくっきりとポルシェのロゴがプリントされています。




(ポルシェ959の気になるスペックは?記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/04/15/224512


マイスト製のミニカーは発売されていた時期によってかなりクオリティに差があるように思います。こちらのポルシェ959も最初期のモデルは内装表現あり➕ドア開閉ギミックがあったのに対し、途中からギミックは排除され内装表現のみとなっており、さらには今回ご紹介の内装無しのパターンになっていったようです。また別のバリエーションモデルも入手していきたいと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング