usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA PORSCHE BOXSTER TOMICA ANNIVERSARY 24

皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は トミカ30周年記念限定セット

トミカ アニバーサリー 24

ポルシェ ボクスター

をご紹介致します。





こちらのトミカは、2000年4月にトミカ30周年記念限定として全24台が梱包された豪華なトミカギフトセットとして発売されていた内の一台になります。



トミカのベースとなっているのは、1996年に発売が開始された初代「ポルシェ・ボクスター」ですね。発売当時のモデルには排気量2.5リッターの水平対向6気筒エンジンが採用され、最高出力は204ps、最高速度は240km/hを叩き出す、ミッドシップ・オープン2シーターとしてデビューしていました。





トミカからは通常版カラーとして落ち着いたシルバーカラーで1999年12月に発売が開始していました。ルーフカバーの無いオープントップの状態でラインナップされています。
本日ご紹介のモデルはギフトセット専用にラインナップされた鮮やかな朱色を採用していますね。シルバーとはまた違うゴージャスなカラーリングとなっています。




ポルシェ・ボクスターの車名の由来は、車体に搭載された水平対向エンジンを指す『 ボクサー(Boxer) 』と、オープンカーを表す『 ロードスターRoadster) 』を掛け合わせた造語になっているそうです。





(ポルシェ・911スピードスターの記事はコチラ)https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/05/30/184938


(正直、ちょっと見た瞬間には「紅生姜カラーやん...」と思いました....(汗


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング