usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカ ハイパービルダー HB04 ビルダーサーチ トヨタ FJクルーザー


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は トミカ より、

トミカ ハイパービルダー シリーズ

HB04 ビルダーサーチ

トミカ TOYOTA FJクルーザー

をご紹介致します。



トミカ・ハイパービルダーシリーズは、2006年からトミカが販売しているトミカ・オリジナルシリーズの商品ラインナップの一つであり、消防及び救急をテーマとした『トミカハイパーレスキュー』シリーズ、警察組織である『トミカ・ハイパーブルーポリス』、そして本日ご紹介のトミカ建築シリーズである『トミカ・ハイパービルダー』シリーズがそれぞれ発売されていました。



こちらのトミカ・HB04ビルダーサーチは2012年5月に発売されました。
大型タイヤを装着し後部座席には高性能コンピュータと特殊センサーを装備しており、最高速度は280kmにもなる(設定)らしいです。HB04ビルダーサーチはハイパービルダーチームのリーダーであるイシバシ隊長の搭乗機でもありました。



HB04・ビルダーサーチのベースとなっているのはトミカトヨタFJクルーザーですね。これまでにも当ブログではトミカ・ギフトセットのFJクルーザーと警視庁パトロールカーバージョンをご紹介してきましたが、こちらのハイパービルダーモデルもベース車両は同じ金型のものが使用されています。




ボディサイドにはハイパービルダーのロゴも描かれていますね。以前ハイパーブルーポリス仕様の三菱トライトンもご紹介致しましたが、こちらのFJクルーザーもハイパービルダーの特別仕様モデルとなっており非常にカッコ良いカラーリングとになっています。



前回ご紹介致しました、警視庁パトロールカー仕様と並べてみました。加飾やカラーリングが異なるだけですが、全く違う雰囲気のFJクルーザーに仕上がっていますね。

(FJクルーザー・パトロールカーの記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/06/26/212107


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング