usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカ トヨタ FJクルーザー パトロールカー


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は トミカ より、

トヨタ FJクルーザー

警視庁 パトロールカー

をご紹介致します。



以前当ブログではギフトセット限定のダークグリーンカラーがカッコ良いトミカ・FJクルーザーをご紹介致しましたが、本日ご紹介するトミカは通常版の商品ラインナップとして2015年11月に販売が開始されたモデルになります。



ルーフ上に専用のキャリアのようなアイテムを装置した警視庁パトロールカー仕様のトミカになっています。



こちらは実在する警察車両がモデルになっており、主に警視庁管轄エリアにおいて山岳救助車両として配備されているそうです。


実車には、ルーフキャリアの前面には遠くを照らし出すサーチライトを装置し、キャリア上面には携行式の担架を載せ、リアバンパー下部には牽引用のウインチなども装備しているようです。



トミカでもルーフキャリア前面左右に丸い筒のようなサーチライトが再現されています。
キャリア周りを囲う赤色灯も一つ一つ丁寧に塗り分けされていますね。


(ギフトセットの記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2020/10/11/193034

フロントグリル中央部には警視庁のエンブレムが塗り分けされています。こういった細かい彩色は嬉しい仕上がりだと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング