usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

童友社 1/64 ダイキャストモデル 軽カーコレクション 第二弾 SUZUKI WAGON R FX-S Limited


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は 童友社 1/64スケール

軽カーコレクション 第二弾

スズキ ワゴンR FX-S Limited

をご紹介致します。



こちらは以前ご紹介致しました童友社製のダイハツ・ムーヴカスタムと同様のシリーズで『軽カーコレクション』の内の一台として2008年4月に発売されました。
こちらのワゴンRにSUZUKI・Witの2車種を各4カラー、全8種類にシークレットモデルを加えて販売されていました。



ミニカーのベースとなっているのは、2003年から2008年まで発売されていました三代目・SUZUKIワゴンRですね。
ワゴンRは初代が初登場したのは1993年ですが、こちらの三代目ワゴンRが販売されていました2006年から四代目に移行していた2011年までの5年もの間、国内軽自動車の年間総販売台数連続1位を獲得していました。



以前ご紹介致しました同じ童友社製の1/64サイズのDAIHATSU・ムーヴカスタムも非常に出来が良いミニカーでしたが、本日ご紹介のワゴンRもリアルに作り込まれています。



フロント周りやリア周りにはクリアパーツを惜しみ無く使用し、テールレンズは実車同様に赤色とクリアレンズ仕様のツートンカラーも再現されています。リアトランクゲートのワゴンRのロゴも再現されていますね。





サイドプロポーションもリアルな仕上がりとなっていますね。


DAIHATSU・ムーヴカスタムの記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/04/27/132341

こちらの童友社シリーズですがこれまでにご紹介して参りました京商CVSシリーズやトミカには存在していない商品ラインナップが魅力のシリーズとなっていました。絶版となり久しいですが、また入手出来ればご紹介していきたいと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング