usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トヨタ クラウン リムジン サントリーBOSS 憧れの高級車 リムジン ミニカー セレクション


皆様、こんにちは。

usunonooです。



本日は サントリーコーヒーボス

憧れの高級車 リムジンミニカーセレクション

トヨタ クラウン リムジン

をご紹介致します。



こちらは以前当ブログでもご紹介致しました、サントリーコーヒーBOSSの日産プレジデントリムジンと同じ商品ラインナップであり、サントリーBOSSコーヒーの『贅沢微糖』を2本購入で一台のリムジンが付属するおまけのミニカーでした。

販売開始は2008年4月29日からとなっており、先にご紹介致しましたプレジデントやこちらのクラウンのブラックの他に、別カラーでクラウンのホワイト、さらにトヨタ・センチュリーのリムジンからはホワイトとブラックがラインナップされ、合計で全五種類のリムジンが発売されました。



1/18サイズや1/43サイズのリムジン ミニカーは数多く世に出回っていますが、トミカに近いサイズのミニカーでリムジンモデルというのはどのメーカーにもあまりラインナップが無いため、こちらのクラウン・リムジンも缶コーヒーのおまけという位置付けながら、販売開始当時からも人気が高かったように思います。



前回ご紹介致しましたプレジデントリムジン はトミカに近い1/64サイズでのラインナップでしたが、こちらのクラウンリムジン は一回りスリムなミニカーとなっています。どちらかと言えば1/72サイズのミニカーに大きさが近いような気がしました。

日産・プレジデントリムジン の記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2020/08/18/115328


ホンウェル製の1/72サイズのTOYOTA・アリスト(レクサス・GS300)と並べても、やはりリムジンボディの方が全長が長く大きく見えますね。



最後に幾つかの1/72サイズのミニカーとそれっぽく並べてみました ♪







PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング

【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】