usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカギフトセット 警察車両セット 救助工作車


皆様、こんばんは。

usunonooです。



f:id:usunonoo:20210414205337j:plain



今夜は トミカギフトセット より、

警察車両セット 救助工作車

をご紹介致します。



f:id:usunonoo:20210414205425j:plain



こちらは2014年3月に発売されました、トミカギフトセット『警察車両セット』の内の一台になります。こちらのギフトセットには、本日ご紹介の救助工作車を含め、クラウン・パトカーと警視庁仕様のタンクローリー、覆面パトカー仕様のステップワゴンが同梱されていました。



f:id:usunonoo:20210414205824j:plain



ベースのトミカである消防車仕様の災害対策救助車Ⅲ型を、警察仕様のブルーとホワイトのツートンカラーに塗り分けを行った特別仕様となっています。
実車の方でも、全国の機動隊などに同様のカラーリングを施した救助工作車は配備されています。)


消防車仕様の方はリア荷台に取り付けされたクレーンアームは真っ赤なカラーになっていましたが、こちらは鮮やかな黄色のクレーン仕様となっています。



f:id:usunonoo:20210414211049j:plain



トミカらしいギミックとして、実際にクレーンのアームを稼働させる事も可能となっています。こういった遊び心あるギミックは、ミニカーとしても遊びの幅が広がりますからとても良いと思います。



f:id:usunonoo:20210414211446j:plain



フロントマスクも丁寧に塗り分けされています。警察車両の証である旭日章(警察章)も塗り分けにて再現されています。パトランプも装備されていますので、正面から見ても非常に良く出来たトミカになっていると思います。



f:id:usunonoo:20210414211811j:plain



ベース車両であるトミカ・災害対策救助車Ⅲ型をブルーとシルバーに塗り分けただけの上部ですが、元々のトミカの完成度が高く、違和感なく綺麗に仕上げられていると思います。



f:id:usunonoo:20210414211938j:plain




トミカギフトセットの車両も結構出来が良くて見逃せない車両が多いんですよね...(汗


f:id:usunonoo:20210414212227j:plain

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング