usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

非売品トミカ ダイハツ ミゼット トミカ博2016


皆様、おはようございます。

usunonooです。


今朝は 非売品トミカ トミカ

ダイハツ ミゼット

をご紹介致します。



実車にもありそうな美しい空色カラーが特徴的なDAIHATSU・ミゼットのご紹介です。こちらのトミカトミカ博の限定モデルとなっていました。



モデルとなった3輪車のミゼットは、1959年から1972年頃まで生産・発売されていましたMP型ミゼットと呼ばれる、丸ハンドル・丸目2灯、左右ドアを採用した車両となっていました。



トミカ・ミゼットはカラーバリエーションもなかなか豊富で、こちらのトミカ博仕様の青/白ツートンモデル以外にも、トミカファクトリー仕様の各色モデル、トミカリミテッド、あるいは荷台の幌部分に様々な企業とのコラボによる企業ロゴが塗り分けされた仕様など、様々な仕様やカラーがラインナップされていました。



トミカといえば、ドア開閉やリアゲート開け閉め、荷台が動くなど色々なギミックが備わっていますが、こちらのトミカ・ミゼットは荷台の白い幌部分が取り外し可能となっています。
荷台の幌を外して、何か別のものを載せて飾っても良いかもしれませんね。



レトロ感のあるダイハツ・ミゼットですが、トミカとしての出来はかなり良いと思いました ♪

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング