usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカ いすゞ エルフ 車両運搬車

皆様、こんばんは。

usunonooです。





今夜は トミカ より、

いすゞ エルフ 車両運搬車

をご紹介致します。





こちらのトミカは2017年3月に発売が開始されていました。通常版トミカには本日ご紹介のブルーのエルフ・車両運搬車と黄色のいすゞ117クーペが同梱されており、初回特別カラーの方には真っ白なエルフと明るいオレンジカラーのいすゞ・ベレットが同梱されていました。



通常版と初回特別仕様ではトミカのカラーが違うのはよくありますが、積載される車の車種まで異なるのは遊び心があって面白いですね。





通常版トミカとしてお安めに購入出来るエルフ車両運搬車ですが、小さなサイズながら全体的に非常にまとまりが良い金型造形となっています。





荷台の部分は一部が可動式となっており、積載時の積み下ろしを再現することも出来ます。
(積み下ろしといよりもやや無理がある積載方法ではありますが...、本来はお子様向けであるトミカのおもちゃとしてのギミックとしては必要十分な気がします。




ちゃんと荷台のスロープ部分は滑り止め加工が実車同様に再現されています。荷台の奥の方には輪留めも作り込まれていますね。





積載されているミニカーとなる、いすゞ117クーペもよく見るとヘッドライトの造形などが再現されています。あくまでオマケの「◯◯っぽい」ミニカーを作るのでは無く、ちゃんと実車に近い造り込みをされているのは流石ですね。




(どデカいホットウィールの積載デコトラの記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/03/02/121549


こちらのトミカいすゞエルフ車両運搬車ですが、その昔缶コーヒーのおまけとして発売されていた 1/100 スケールのミニカーや、トミーテックの 1/80 スケールであれば割と綺麗に載せれるようです。遊びの幅が広がる積載車のミニカーはやっぱり楽しいですね ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング