usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカ ホンダ オデッセイ ワゴンタクシー


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は トミカ より、

ホンダ オデッセイ ワゴンタクシー

をご紹介致します。



f:id:usunonoo:20210126202527j:plain



なかなか鮮やかなカラーリングが特徴的な、トミカ交通仕様のオデッセイ・ワゴンタクシーです。
なかなか街中でも見かけない派手なカラーが目を惹く一台になっています。こちらのトミカは2003年の4月から、2006年4月まで発売されていました。



f:id:usunonoo:20210126202513j:plain



トミカのベースとなった車両は、1999年12月にフルモデルチェンジを行った2代目となるHONDA・オデッセイになります。



f:id:usunonoo:20210126203001j:plain



トミカ交通』なる架空の設定のワゴンタクシーですが、なかなか通常は実車では有り得なさそうなオデッセイのタクシーに仕上がっています。

ホットウィールの架空車なども独特なカラーリングを採用している事がありますが、こちらのオデッセイ・ワゴンタクシーのカラーリングも、実際に街中で見かけると少し派手な装いで、有りそうだけど無さそうな(?)配色✖️ベースがクラウンタクシーでは無くオデッセイであるという点が面白い一台な気がします。



f:id:usunonoo:20210126203319j:plain



ボンネットからルーフにかけてのイエローとグリーンのチェッカーカラーのストライプが非常にお洒落で可愛い感じですね。

ボディ色がオレンジに対して、ルーフに配置されている『 TAXI 』と書かれた社名表示灯(通称は行灯(あんどん)というそうです)は鮮やかなブルーを採用しているため、コントラスト的にも綺麗な仕上がりだと思います。



f:id:usunonoo:20210126204309j:plain




トミカ交通仕様の車両もオリジナリティがあってなかなか面白いトミカが沢山ありますが、街中を走っていそうな雰囲気があるのは流石トミカ❗️という感じがしました。


f:id:usunonoo:20210126204503j:plain


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング