usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

ホットウィール バットマン バットモービル




皆様、こんにちは。

usunonooです。


本日は ホットウィール より、

バットマン バットモービル

をご紹介致します。



映画『バットマン』といえば、ダークな世界観と数多く登場する個性的な敵キャラ達も話題ですが、とにかく主人公であるバットマンが使う様々な武器や道具、特に乗り物がカッコ良いところも魅力の一つですよね。



こちらのホットウィールバットモービルも、映画『バットマン』と『バットマン・リターンズ』に劇中車として登場した、主人公であるバットマンの愛機・バットモービルがベースとなっています。



ホットウィールといえば、車両や仕様によってはややデフォルメっぽい(失礼)モデルを数多く世に送り出していますが、こちらのホットウィールバットモービルは細部のダクトやスリット、エンド部分のロケットエンジンのような排気口など緻密に作り込まれており、トミカサイズの小さなミニカー ですが、バットモービルらしくカッコ良く仕上がっております。



映画『バットマン』と『バットマン・リターンズ』は、ティム・バートン監督によるダークかつ独自の世界観が大人気となりました。
ティム・バートン監督の作品といえば、映画『シザーハンズ』や、『チャーリーとチョコレート工場』、ダークな世界観で人気の『スリーピー・ホロウ』など、バートン節が炸裂した(?)人気作を数多く世に送り出していますよね。

映画『バットマン』『バットマン・リターンズ』が興行的にも大ヒットしたことによって、
こちらのバットモービルも、以前ご紹介致しましたバットモービル・タンブラーと同様、高い人気を誇るモデルとなっています。



バットマン・シリーズの映画といえば、最近では悪役にスポットをあてた映画『ジョーカー』も話題になりましたよね。バットマンというキャラクターを通して、登場する敵キャストや劇中車にスポットがあたり注目されるのも、映画『バットマン』の魅力なのかもしれませんね。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング