usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカ HONDA フィット (3代目) 通常版カラー

皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は トミカ より、

ホンダ 三代目 フィット

をご紹介致します。



以前鮮やかなブルーのトミカ・二代目フィットをご紹介致しましたが、本日はこちらのトミカ・三代目フィットをご紹介致します。



実車の方は2013年9月にフルモデルチェンジを行い登場した三代目フィット。トミカでは2015年5月に発売が開始されていました。通常版カラーにはこちらの美しいオレンジカラーを、初回特別カラーにはイエローカラーをそれぞれラインナップしていました。



トミカのベースとなっているのは、フィットの中でもスポーティなグレードとなる『RS』グレードが採用されています。

初代シビックRSを彷彿とさせるカラーリングである「サンセットオレンジ」と呼ばれる色合いは実車の三代目フィットRSにも受け継がれており、こちらのトミカにも実車同様のRS専用色である「サンセットオレンジ Ⅱ 」というカラーが採用されています。



フロントグリルとリアトランクには実際同様に専用のRSバッジが塗り分けにて再現されています。リアトランク上のゲートスポイラーも取り付けされていますね。



リアトランクも開閉式になっています。実車のRSグレードも室内カラーはスポーティなブラックが採用されていましたが、トミカの方も室内はブラック基調となっています。


トミカ・二代目フィットの記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2020/09/15/141636

トミカのフィット・シリーズは歴代のモデルがそれぞれ発売されており、オートサロン限定やイベントモデルなどの幾つかのバリエーションモデルも発売されています。歴代のフィットを並べて比較してみても面白いトミカだと思いました。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング