usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

Maisto Playerz 1/64 Mercedes-Benz G-Class

皆様、おはようございます。

usunonooです。


本日は マイスト プレイヤーズ より、

メルセデスベンツ G クラス

をご紹介致します。



やっぱりGクラスはカッコ良いですよね〜。今でも多くのユーザーに愛されている一台だと思います。
Gクラスは元々は軍用車としての需要をもとに開発されているそうです。1979年の初登場以来、あまり大きく外観のイメージを変える事なく販売が続けられています。



Gクラスか日本市場に初めて登場したのは、1991年になるそうです。日本国内に導入されてから来年で30周年(❗️)になるんですね。



マイスト プレイヤーズ・シリーズは、トミカに近いサイズなのですが、このフルカスタム車っぽい雰囲気がとても良いと思います。



フロントのヘッドライトは塗り分けにて再現されています。




細かいところですが、リアトランクのスペアタイヤカバーには、Mercedes-Benzのロゴが確認できますね。



サイドプロポーションもなかなか決まっています。実車であれば21インチや22インチぐらいのホイールサイズかもしれません。



最後に他のプレイヤーズ・シリーズとそれっぽく並べてみました。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング