usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

Tomica Limited LEXUS GS430


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は トミカリミテッド より、

レクサス GS430

をご紹介致します。



【 レクサス GS430 】

・日本国内においては、2005年8月30日からレクサスブランドが正式に開業した。GS430/350とSC430はともに日本国内版レクサスの第一号機種として発売が開始された。

V型8気筒4292ccエンジンを搭載したGSシリーズの当時のフラッグシップモデルが、GS430であった。



こちらのトミカリミテッドは、2007年10月に発売されました。



トミカの中でも珍しい部類のセダンタイプのブラックカラーであるという事と、トミカリミテッドらしい細部まで作り込まれたリアルな造形が相まって、非常に人気の高いトミカのひとつとなっています。



リアはクリアテールランプになっています。


フロント周りの塗り分けも素晴らしいですが、トミカにも関わらずミラーが再現されているのもポイント高いと思います。



横からのプロポーションもGSのボディの特徴をよく捉えていると思います。



とりあえず先日ご紹介致しました、トミカ・ゼロクラウンと並べてみました。



最後はトミカレイジ風(?)に。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカー(トミカ)へ
にほんブログ村


ミニカーランキング