usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

Kyosyo 1/64 トヨタ ソアラ


皆様、こんばんは。

usunonooです。



本日は、

京商 1/64 TOYOTA ソアラ

をご紹介致します。



f:id:usunonoo:20200803221537j:plain



【  トヨタ ソアラ (二代目) 】


・1986年(昭和61年)発売。

・当時のキャッチコピーは、「世界にひとつ、日本のソアラ」だった。

・ハイソカーブームとバブル景気に乗っかり、高価格帯の車両にも関わらず、販売台数は5年で30万台を売り上げた人気モデルとなった。



f:id:usunonoo:20200803222152j:plain

f:id:usunonoo:20200803222308j:plain



この形が個人的には結構好きです。



f:id:usunonoo:20200803222343j:plain



トミカサイズのミニカーですが、なかなか凝った造形になっています。特にホイールの表現は緻密に作られています。



f:id:usunonoo:20200803222353j:plain



リアビューも良いです。



f:id:usunonoo:20200803222512j:plain



レパードとかも好きなんですが、ソアラのこの雰囲気も良いですね。



f:id:usunonoo:20200803222458j:plain





京商様には、またコンビニ等でこれらのミニカー・シリーズを再販して欲しいと思う事があります。



f:id:usunonoo:20200803222851j:plain



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


ミニカーランキング