usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MATCHBOX '15 RANGE ROVER EVOQUE


皆様、おはようございます。

usunonooです。


今朝は マッチボックス より、

レンジローバー 2015 イヴォーク

をご紹介致します。



当ブログでは過去にマジョレット版で登場致しましたレンジローバー・イヴォークをご紹介致しましたが、本日はこちらのマッチボックス版をご紹介致します。



こちらはマッチボックスのベーシックカーアソートにラインナップされていました。



2008年1月に環境適正とより取り回ししやすいコンパクトSUVの先駆けとして鋭角かつ先進的なデザインを纏いコンセプトモデルとして登場し、2010年9月にパリサロンにて初披露された『レンジローバー・イヴォーク』。



3ドア&5ドアモデルがそれぞれラインナップされ、軽量なアルミ製ボンネット&ルーフボディに搭載されるエンジンには、排気量1998ccの直列4気筒ターボのフォード系エンジン『エコブースト』を採用。最高出力240ps、最大トルク34.7kgmを発生させています。




以前ご紹介致しましたマジョレット版のレンジローバー・イヴォークもなかなかカッコ良かったですが、本日ご紹介中のマッチボックス製ではよりヘッドライトやリアテールランプの塗り分けが美しい一台へと仕上げられています。



3ドアのイヴォークとなっていますが、ミラーもしっかりと再現されています。以前当ブログでもご紹介致しました、マッチボックス製キャデラック・エスカレードでも採用されていた迫力満点の大径ホイールが良く似合っています。


(金型が変われば見た目も変わる!!マジョレット版のレンジローバー・イヴォークの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/12/18/231805

マッチボックスからはレンジローバー・イヴォークのオープントップモデルもラインナップされていたようです。また入手してご紹介出来ればと思います。


【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング