usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA HONDA CR-Z(通常版)


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は トミカ より、

ホンダ CR-Z

をご紹介致します。



これまでにも当ブログではマジョレット版やトミカファクトリー製のホンダ・CR-Zをご紹介して参りましたが、本日はこちらの通常版トミカの一台をご紹介致します。  



実車の方が2010年2月に登場した、2+2のライトウェイト・ハイブリッドスポーツカー『 HONDA・CR-Z 』。



ホンダの発売しているハイブリッドモデルであるインサイトよりも310mm短いショートボディには、排気量1496ccの直列4気筒エンジンにモーターを組み合わせ搭載。



シビック・タイプRよりも約30mm低く構えたシートポジションには、6速MTとパドルシフト付きCVTの二種類をラインナップするなど、新世代のハイブリッドスポーツカーとして人気を博していきました。




本日ご紹介中の通常版トミカの方は、実車のデビューの後2010年10月に発売がスタートしていました。



フロントグリルバンパーとリアのアンダーディフューザーもシャーシとセットにしてカシメる事で忠実に再現されています。サイドビューもカッコ良いですね。




(こんなバリエーションもありました!トミカCR-Z・金メッキバージョンの記事はコチラ↓)

https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2023/06/04/214100

トミカでは後にセーフティカー仕様のモデルも登場していました。また改めて入手してご紹介出来ればと思います。


【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング