usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA MAZDA CX-5(二代目)


皆様、こんにちは。

usunonooです。


本日は トミカ より、

二代目 マツダ CX-5

をご紹介致します。



以前当ブログでは、WELLY製の初期型マツダCX-5をご紹介致しましたが、本日はこちらのトミカの方の二代目モデルをご紹介致します。



2011年9月のフランクフルト・モーターショーにて市販予定車が初披露された初代マツダCX-5。翌年2012年2月より発売がスタートし、瞬く間に人気のSUVモデルとしての地位を確立していきました。



本日ご紹介中のモデルは、初代の意匠を継ぎフルモデルチェンジを果たして2017年2月に登場した二代目マツダCX-5がベースとなっています。フルモデルチェンジに遅れる事2018年1月から、本日ご紹介中のトミカも通常版モデルとして販売が開始されていました。



初代モデルでは水平基調の厚みのあるフロントグリルデザインであったのに対し、二代目CX-5では、メッシュ構造のよりマツダのエンブレムを強調するグリルデザインへと変更されていました。



フロントグリルのみならず、フロントヘッドライトデザインやリアのテールランプもLEDを使用したよりシャープなデザインへと進化しています。



トミカではちゃんとリアトランクゲートの開閉機構も再現されていますね。


【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング