皆様、おはようございます。
usunonooです。
今朝は トミカ より、
トミカ 標識セット 4
三菱 ランサーエボリューション X
をご紹介致します。
これまでにも当ブログでは幾つかのトミカやホットウィールのランサーエボリューションXをご紹介して参りましたが、本日はこちらの真っ白なカラーリングのモデルをご紹介致します。
こちらは絶版となったトミカ一台と標識が一つセットとなった『トミカ標識セット 4 』にラインナップされ、2021年4月26日に発売されていました。
同シリーズは、通常版にはラインナップされていなかったカラーリングで登場している事も一つの魅力となっており、こちらのランサーエボリューションXも通常版は落ち着いた濃いめのワインカラーであったのに対し、より精悍でクリアなホワイトカラーにて発売されています。
2007年10月から発売がスタートしたランサーエボリューションX。生粋のラリーカーであり、長きに渡り市販されていた本格的な4WDスポーツカーとして今も数多くのオーナー様に愛されていますよね。2015年4月にはランサーエボリューション・ファイナルエディションとして限定1000台のみが販売された事も話題となりました。
真っ白なカラーリングを採用したこちらのトミカ・ランエボXですが、元々の金型造形がかなりしっかりしている上に、通常版と同様にフロントグリルやアンダーディフューザーも艶消しブラックに塗り分けされているためかなり引き締まったカッコ良い仕上がりとなっています。
サイドビューも美しいです。
通常版ではルーフカラーもボディ同色のフレアレッドカラーとなっていますが、こちらのトミカ標識セットバージョンではルーフが艶消しブラックにて塗り分けされています。カーボンルーフ調の仕上がりがスポーティですよね。
(こちらはカッコ良いファイヤーパターン!!HW製ランエボの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/11/29/195205
元々の金型造形の完成度が高く、かなりカラーバリエーションや仕様が豊富な事もトミカ・ランサーエボリューションXの特徴となっています。また珍しいモデルなど入手してご紹介出来ればと思います。