usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

HOTWHEELS '19 CORVETTE 'ZR1' CONVERTIBLE HW TOROUE


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は ホットウィール より、

'19 コルベット コンバーチブル ZR1

をご紹介致します。



こちらはホットウィールのベーシックカーモデルとして2021年5月頃に発売されていました。



こちらのホットウィールのベースとなっているのは、2014年に登場したC7型コルベットの中でも、よりハイパフォーマンスを誇る上位グレードとして2018年から登場している『コルベット ZR1 』がモデルとなっています。



排気量6162ccのV8・OHVエンジンにスーパーチャージャーが組み合わせられており、軽量高剛性なアルミフレームやカーボンボンネットを採用したボディには、ハイパワーとなるエンジン出力を受け止める足回りの為にワイド化されたZR1専用のタイヤフェンダーを採用。見た目もアグレッシブな雰囲気はノーマルのコルベットとは一線を画すルックスを手に入れています。



コルベット市場最強のスペックを手に入れたZR1は、最高出力755ps/6300rpm、最大トルクは96.8kgm/4400rpmを達成。トップスピードは338kmとフェラーリランボルギーニと肩を並べるレベルの最強コルベットとして登場していました。




ホットウィールコルベットZR1 ですが、非常に完成度の高いモデルとなっています。ヘッドライトの塗り分けだけでなく、ボンネットやリアテールにはコルベットのエンブレムもプリントされています。



室内周りも細かく再現されていますね。


(レーシングマシン!京商CVS製・コルベットC6-Rの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/02/24/213849

ホットウィールでもかなりのバリエーションが存在するコルベットZR1。先日トミカでも発売されましたが、またそちらも改めてご紹介出来ればと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング