usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

HOTWHEELS '17 ACURA NSX HW TURBO


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は ホットウィール より、

'17 アキュラ NSX

をご紹介致します。



こちらは2021年のホットウィールのベーシックラインにて販売されていました。



北米においては2016年5月から、日本国内においても2017年2月から発売がスタートした『 HONDA・NSX 』。



1990年から2006年まで発売されていた初代NSXの二代目モデルにあたり、排気量3492ccのV型6気筒ツインターボエンジンに3基ものモーターを搭載した新世代ハイブリッド・スーパーカーとして誕生していました。



エンジン単体での出力は507psあり、エンジンアシスト用のモーターの48psと、前輪を左右独立で駆動させるツインモーターが各38psずつを発揮。二代目NSXのエンジンシステム全体の出力としては最高出力581psに到達していました。



日本国内での発売当時の新車価格は2370万円という超高額車両でありながらも、発売開始から2021年に至るまで全世界で2558台が販売されており、その内の464台は日本国内で販売されていたそうです。



以前当ブログでも京商CVS製の精密な1/64スケールの二代目NSXをご紹介致しましたが、こちらのホットウィール製の一台もなかなかよく出来ていると思います。全体的なフォルムやNSXの低く構えたスタイリング、特徴的なヘッドライトマスクやリアテールデザインも丁寧に再現されていると思います。


(細部まで超リアル!!京商CVS製のホンダNSXの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2020/12/30/225541

北米仕様のアキュラ・NSXですので、左ハンドル仕様になっているところも再現性が高いと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング