usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA HONDA SUPER CUB POLICE Ver. トミカギフトセット 緊急車両セット2


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は トミカ ギフトセット より、

緊急車両セット2

ホンダ スーパーカブ 

警邏(警ら)バージョン

をご紹介致します。



こちらは2002年5月に発売されましたトミカ・ギフトセット『緊急車両セット2 』にラインナップされていた内の一台になります。同シリーズにはトヨタ・クラウンハイブリッドのパトロールカーや高所放水車、緊急救命車両であるスーパーアンビュランスが同梱されていました。
(過去にはトミカくじや非売品トミカとして『スーパーカブ・警邏バイク』という商品名を与えられ単品販売されていた事もあるようです。)



こちらのポリスカブ仕様のベースとなったトミカは、2001年から2007年頃まで通常版トミカとして発売されていたトミカスーパーカブの出前仕様がベースモデルとなっています。



トミカスーパーカブは現行モデルも発売されていますが、一方でこちらの旧金型となる2001年モデルでも真っ赤な郵政カブバージョンや緑色のラーメン出前バージョン、あるいは仕様違いとなる黄色のリトルカブなどなど様々なバリエーションモデルが登場していました。



トミカの小さなサイズにも関わらず、メーターパネルの内部もしっかりと再現されているのは素晴らしいですね。


トミカギフトセット・救助工作車の記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/04/14/212903

トミカスーパーカブのバリエーションの中には、かなり貴重なモデルやギフトセット等でしか入手出来ないモデルもあるようです。また入手出来ればご紹介していきたいと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング