usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

HOTWHEELS 1987 TOYOTA PICKUP TRUCK HW HOT TRUCKS

皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は ホットウィール より、

1987 トヨタ ピックアップトラック

をご紹介致します。



こちらは2017年のベーシックカーモデルとして通常のブリスターパックに入って発売されていた内の一台になります。



ホットウィールのモデルになっているのは、1987年式のトヨタピックアップトラックとなる四代目トヨタ・ハイラックスですね。
四代目ハイラックスは1983年から1988年まで生産されていたモデルになります。



ホットウィールの本場であるアメリカ国内でもトヨタピックアップトラックの人気はズバ抜けて高く、1985年に公開された映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』では俳優のマイケル・J・フォックス氏が演じる主人公マーティの憧れの車として四代目TOYOTAハイラックスが登場しています。



ホットウィールトヨタピックアップトラックですが全体的に大きな迫力満点のボディサイズに加え、金型造形が細部までこだわって作成された非常にカッコ良い一台に仕上がっています。



サイドビューも良いですね。いかにもホットウィールらしいオフロード感満載のカラーリングの塗り分けも素晴らしいと思います。


(現行モデルもカッコ良い!マジョレット製8代目ハイラックスの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/02/27/103736

最近ホットウィール・プレミアムからはよりリアルな仕上がりの'87ピックアップトラックも発売されています。また当ブログでもご紹介出来ればと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング