usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

GREENLIGHT 1/64 2016 NISSAN GT-R (R35)GOLD EDITION

皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は グリーンライト 1/64スケール 

2016年 日産 GT-R(R35)

ゴールド エディション

をご紹介致します。





少しお高めな(?)お値段の分、なかなか細かい作り込みが魅力のグリーンライト製1/64スケール・日産GT-R(R35)をご紹介致します。



2007年10月の東京モーターショーで量産市販車が発表された後発売がスタートした日産R35・GT-R。毎年少しずつ年次改良を経て今現在に至るまで、日産のフラッグシップモデルであり続け、日本を代表するスーパーカーとしての確固たる地位を築いた名車となっていますよね。





人気モデルのR35・GT-Rのミニカーはいずれも人気が高いイメージがありますが、トミカ京商同様にグリーンライト製の一台も非常に良く出来ていると思います。





特にホイールの造形美には目を見張るものがありますね。数多くのアメ車のミニカーを発売しているグリーンライトですが、これまでの技術を集結してR35・GT-Rのホイールも造り込まれているのが分かりますね。





ヘッドライトやフロントバンパー周りも丁寧な仕上がりとなっています。




(幻のR35・GT-Rのプロトタイプ!記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/01/16/100603


グリーンライトのR35はやはり本国仕様で左ハンドルとなっていますね。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング