usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

HOTWHEELS '77 PONTIAC FIREBIRD

皆様、こんにちは。

usunonooです。



本日は ホットウィール より、

'77 ポンティアック 

ファイヤーバード トランザム

をご紹介致します。



非常にド派手なホワイトボディ✖️ブルーのフレアファイヤーパターンカラーもホットウィールにはよく似合う、HW・ファイヤーバード・トランザムをご紹介致します。



1960年代に当時のアメリカで大流行していたポニーカー(ハイパフォーマンスなスペックを誇るスポーティ・2ドアクーペやコンバーチブルモデル)の中でも好敵手であったフォード・マスタングに対抗すべく、シボレー・カマロの兄弟機種として1967年に誕生したのが『ポンティアック・ファイヤーバード』でした。



ポンティアック・ファイヤーバードは1970年に第二世代モデルへと移行し、1977年にはヘッドライトの意匠が角型4灯式に変更され『イーグルマスク』と呼ばれていました。今回ご紹介のモデルも1977年式のイーグルマスクのトランザムがモデルとなっています。



ホットウィールならではのド派手なファイヤーパターンの塗り分けが非常にカッコ良く決まった一台に仕上がっています。


(こちらも珍し!!ヤトミン製ファイヤーバード・トランザムの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/09/05/174430

ホットウィールの1977年式ファイヤーバード・トランザムですが、元々アメ車の中でも人気車種という事もある為かなかなか出回らない(中古でリサイクルショップに並んでいても結構高値だったりします。)気がします。
最近新作でワイルドスピードとコラボした金ホイール✖️ブラック外装という非常にカッコ良いHWトランザムも発売されましたので、また探して入手していきたいと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング