usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカ絆合体 アースグランナー コアグランナーレオ GT-Rトミカ


皆様、こんばんは。

usunonooです。





今夜は トミカ より、

トミカ絆(きずな)合体 アースグランナー

コアグランナーレオ GT-Rトミカ

をご紹介致します。





先日ご紹介致しました、トミカ50周年記念アニメ『トミカ絆(きずな)合体アースグランナー』のコアグランナーイーグル・スープラトミカと同じコアグランナーである、コアグランナーレオ・GT-Rトミカのご紹介です。





2020年8月16日に放送されたアニメシリーズ第20話に登場したモデルがベースになっています。





こちらのコアグランナーレオ・GT-Rトミカもアニメの放送回のタイミングに合わせて、2020年8月に発売が開始されていました。





コアグランナートミカは、単体でも通常のトミカとして遊ぶ事が出来、かつ前回ご紹介致しましたコアグランナーイーグル・スープラトミカと同じようにミニカーの屋根部分がボタンになっており、押す事で音声やフロントガラスの発光を楽しむ事が出来ます。





またコアグランナートミカと連動して発売されている変身アイテムやガオグランナーレオ・チータという大きなロボットにコアグランナートミカを装着する事で、更に異なる音声の演出を楽しむ事も出来るそうです。



トミカ単体として見てもなかなかカッコ良いトミカだと思います。前回ご紹介致しましたコアグランナーイーグル・スープラトミカと同じくプラスチック製のボディになりますが、アニメ登場機であり非常に丁寧に作り込まれています。





前回ご紹介致しましたコアグランナーイーグル・スープラトミカと並べてみました。





音が出るだけのおもちゃという感じでは無く、トミカらしい造り込みがされているトミカだと思います。実車スープラGT-Rの造形を丁寧に仕上げているだけでなく、フロントとリアのトヨタエンブレムやNISSANエンブレム、スープラのロゴとGT-Rのロゴも丁寧に彩色されています。




(コアグランナースープラの記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/05/02/223017



トミカ絆合体アースグランナー・シリーズの玩具もコアグランナーやロボットモデルだけでも中々の数の関連商品が発売されています。お子様にねだられて全て揃えたりしますと大変な¥¥¥がかかってきますね....(汗

(書きながら思ったのですが、色違いのトミカとかホットウィールとかTLVとか沢山集めてたら結局は¥¥¥かかるのは一緒....(涙

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング