usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカ絆合体 アースグランナー コアグランナーイーグル スープラトミカ


皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は トミカ より、

トミカ絆(きずな)合体 アースグランナー

コアグランナーイーグル スープラトミカ

をご紹介致します。



こちらは『 トミカ絆合体 アースグランナー 』というトミカ誕生50周年を記念して製作された、トミカを題材としたテレビアニメに劇中車として登場したトヨタスープラがモデルになっています。テレビでは、2020年4月5日から2021年3月28日までテレビ大阪テレビ東京系6局ネットにて放映されていました。


本作には国内自動車メーカー3社(トヨタ自動車日産自動車本田技研工業)が製作に協力しており、こちらのトヨタスープラ以外にも、日産のGT-RとホンダからはNSXが登場していました。



〜 ストーリー 〜

『 地球の自転エネルギーから放たれるアースエナジーを狙って、宇宙から謎の敵ダークスピナーが現れた!

彼らの野望を食い止めるべく立ち向かうのが、双子の兄弟ライガとクウガ、そして地球防衛隊「アースグランナー」

果たして彼らは地球を守る事が出来るのか!?
ゆけ!少年たちよ!ゆけ!アースグランナー! 』

テレビ大阪様HPより)



こちらのトミカは2020年9月に発売されています。通常版のトミカに近いサイズのトミカですが、外観ボディがシャーシも含めプラスチック製のボディを採用しています。

外観のボディの金型自体も、通常版トミカ・GRスープラのボディを流用しているようにも見えますが、リアタイヤなどはかなり大きなサイズとなりアースグランナー専用の大径ホイールとなっています。



フロントやリア周りはGRスープラとよく似ています。



ちょっと面白いギミックが付いており、シャーシ裏面の電源をONにしておくと、ルーフ上面のボタンを押す事で劇中の様々な音声を聴き楽しむ事が出来る様になっています。   


シャーシ裏面のスイッチを入れたり、天板のボタンを押す度に起動音がなりフロントガラス部分に『 Supra 』のロゴが表示される仕組みになっています。なかなかハイテクなトミカだと思いました。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング