usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

非売品トミカ 日野 デュトロ クレーン付きトラック(白)


皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は、トミカ 非売品シリーズ より、

日野 デュトロ クレーン付きトラック

をご紹介致します。



f:id:usunonoo:20200903214915j:plain



「 トントントントン ♪ ヒノノニトン! 」

と、俳優でイラストレーターでもあるリリー・フランキーさんがテンポ良く歌うCM(2014年のバージョン)でもお馴染みの、日野のデュトロがベースのトミカになります。



f:id:usunonoo:20200903215139j:plain



ヒノノニトンのCMは、2019年4月にはラグビー・バージョンが、2019年10月には能楽師野村萬斎さんと女優の安藤サクラさんを起用した月面CMが話題になりました。



f:id:usunonoo:20200903215817j:plain




「 ヒノノニトン ♪ と言えば白でしょ! 」という方もいらっしゃるかも知れませんが、トミカになってもホワイトのカラーはやっぱり良く似合っています。

クレーンのパーツは蛍光色の黄色で作られていますので、トミカらしい可愛らしさと、白ボディとのコントラストの美しさがUPしていると思いました。



f:id:usunonoo:20200903220101j:plain




トミカですので、キチンとクレーンのアーム部分が稼働します。稼働範囲もなかなか広いですので、ちょっとした小さな小荷物なら実車同様吊り下げる事も可能?かもしれません。

欲を言えば、このクレーンアーム自体の延長機構なんか付いてれば最高かもしれませんが、小さなお子様が手にとって遊ぶトミカである事を踏まえれば、安全性や誤飲の可能性を考慮しながらここまで十分可動する点は、非常に完成度と満足度の高いトミカだと思いました。




f:id:usunonoo:20200903220529j:plain



人気ブログランキング