usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

Maisto 1/64 Porsche Cayenne Turbo


皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は、マイスト プレイヤーズ より、

ポルシェ カイエン ターボ

をご紹介致します。



f:id:usunonoo:20200824232240j:plain



【 ポルシェ カイエン ターボ 】

・2002年に発表された、ポルシェ初のSUV車。

フォルクスワーゲントゥアレグと共通のプラットフォームを採用。

・カイエン ターボのエンジンは、4.5LのV8ターボチャージャー付を採用している。最高出力は450PSに到達する。



f:id:usunonoo:20200824233712j:plain



4.5Lのターボチャージャー付きのSUV車というだけで、かなりのモンスター・マシンですが、そんなカイエンに深リムのメッキホイールを履かせてローダウンさせてしまうマイスト社が大好きです(笑)

f:id:usunonoo:20200824234045j:plain



こちらのカラーリングは、ラメの入ったダークグリーンになります。なかなか綺麗なカラーだと思います。内装のホワイトカラーとも良くマッチングしております。



f:id:usunonoo:20200824234200j:plain



細かいところですと、ちゃんとホイール内部にブレーキディスクが再現されています。かなり大口径のディスクが取り付けられています。



f:id:usunonoo:20200824234302j:plain





マイスト・プレイヤーズのミニカー は、トミカ京商の1/64サイズより若干大きなサイズにはなりますが、その分迫力があり、深リムホイールによってカスタマイズ感がアップしている事も良いところです。

カラーも非常に豊富で、ブラックやブルー、グリーン、ワインレッド、メッキカラーやツートンカラーなどもありますので、個人的には外装色の色違いやホイールの形状が違うモデル等をじっくり探す楽しみのあるメーカーだと思っています。



f:id:usunonoo:20200824234646j:plain


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村