usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA LIMITED VINTAGE NEO トヨタ センチュリー


皆様、こんばんは。

usunonooです。



本日は

トミカリミテッドヴィンテージネオ より、

トヨタ センチュリー シルバー

をご紹介致します。



f:id:usunonoo:20200809184535j:plain



前回は、京商の1/64シリーズ・「Toyota Minicar Collection 2 」のセンチュリー(ダークブルー)をご紹介致しましたが、今回はTLVのセンチュリーです。



f:id:usunonoo:20200809184941j:plain



こちらのトミカリミテッドヴィンテージネオ・センチュリーは、2016年1月に発売されました。



f:id:usunonoo:20200809185107j:plain



センチュリーのカラーリングは、各カラー毎に漢字二文字の通り名が与えられていますが、
こちらのシルバーカラーは、「 精華(せいか、レイディエントシルバーメタリック) 」という名前のカラーのようです。



f:id:usunonoo:20200809185848j:plain



トミカリミテッドヴィンテージの出来は本当に素晴らしいの一言です。サイドビューからも造りの良さや、作成時のメーカー様の気合いの入り方がうかがえます。



f:id:usunonoo:20200809190345j:plain



とりあえず、前回ご紹介致しました京商・1/64センチュリーと、もう一台のTLV・センチュリー(紺)とそれっぽく並べてみました。



f:id:usunonoo:20200809190450j:plain






シルバーのセンチュリーは殆ど実車を見た事が無い気がしますが、やはりトヨタの最上級車の威厳はトミカになっても変わらない気がします。


f:id:usunonoo:20200809190810j:plain


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


ミニカーランキング