usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

マジョレット シボレー エルカミーノ


皆様、こんにちは。

usunonooです。



今回は、

マジョレット シボレー エルカミーノ 

をご紹介致します。



f:id:usunonoo:20200809115109j:plain



【 シボレー エルカミーノ 】

・シボレー が製造・販売していた、クーペユーリティ型のピックアップトラック

・車体名である「 El Camino 」とは、スペイン語で「 道 」を意味する。

・1959年から1988年までの間製造・販売され、この成功が後のS-10ピックアップトラックへと続くのであった。



f:id:usunonoo:20200809115903j:plain



フロント周りもなかなかカッコ良いです。



f:id:usunonoo:20200809115936j:plain



エルカミーノの最大の魅力は、リアガラスから荷台のスペースにかけての流線的なピラーデザインにあるように思います。



f:id:usunonoo:20200809120048j:plain



サイドビューもなかなか良い造りです。



f:id:usunonoo:20200809120057j:plain





マジョレットの魅力は、トミカホットウィールに無い車種である事も勿論ですが、車種ごとによく似合うカラーになっているところもポイント高いと思いました。


f:id:usunonoo:20200809120135j:plain


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


ミニカーランキング