usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

GREENLIGHT 1/64 CHEVROLET 1966 CORVETTE AUCTION BLOCK


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は グリーンライト 1/64スケール

1966 シボレー コルベット

をご紹介致します。



本日はなかなかカッコ良く決まったC2型コルベットをご紹介致します。こちらはグリーンライトより2012年頃には発売されていたモデルとなるようです。



1962年に開催されたパリサロンにて初披露されたC2型コルベット・スティングレイ。二代目として誕生したC2型コルベットは1963年から1967年まで製造されていました。



本日ご紹介中の一台も1966年式のコルベット・スティングレイがモデルとなっており、1965年のマイナーチェンジを受けマフラーがボディサイドからマフラーエンドが出てくるデザインに変更された世代がベースとなっています。




流石グリーンライト製の一台と言うべきか、フロント周りもリア周りも丁寧に塗り分けされた、非常にカッコ良いコルベットに仕立てられています。


コルベット・スティングレイの名前の由来とは?!HW版C2コルベットの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/01/23/175153

C2型コルベットは以前ホットウィール製を幾つかご紹介致しましたが、こちらのグリーンライト製のモデルもかなりカッコ良いですね ♪


【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング