usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

RMZ city LAND ROVER RANGE ROVER SPORT


皆様、こんにちは。

usunonooです。



f:id:usunonoo:20210313115552j:plain



本日は RMZ city より、

ランドローバー

レンジローバー スポーツ

をご紹介致します。



f:id:usunonoo:20210313111101j:plain



こちらのミニカーはトミカサイズのミニカーとなり、メーカーはRMZ city製になります。

RMZ cityのトミカサイズミニカーは2種類のラインナップが販売されていました。以前ご紹介致しました同メーカーのポルシェ・パナメーラのミニカーのように内装も再現され専用のホイールを採用した青箱シリーズと、こちらのレンジローバー・スポーツのように内装表現を省きホイールは汎用品を履いた黄箱シリーズの2パターンが存在していました。



f:id:usunonoo:20210313111530j:plain



先にご紹介致しました青箱シリーズのパナメーラの方がリアルなミニカーですが、そもそもレンジローバー・スポーツのトミカサイズの黒いミニカー自体があまり売られていない(存在していてもグリーンライト製などだとややお値段が高め)ですので、リサイクルショップなどで安価に手に入れば、お手頃感のある一台のように思います。



f:id:usunonoo:20210313111904j:plain



内装表現は一切無いグレーカラーのフルスモーク仕様(?)になっていますが、テールランプはキチンと塗り分け表現がなされています。
トミカでは再現される事の無いミラーも取り付けされているのが分かりますね。



f:id:usunonoo:20210313112022j:plain



フロントマスクに関しては十分な造り込みがなされています。安価版となる黄箱のRMZ city製レンジローバー・スポーツですが、一眼で同車種であると判別出来る塗り分けがなされていますね。

RMZ cityのミニカーも既に廃盤品となっているものが大半ですが、よりリアルな青箱仕様のレンジローバー・スポーツも世に出回っていますので、出来れば何処かで入手してご紹介したいと思います。



f:id:usunonoo:20210313112307j:plain




最後にお馴染みの(?)、黒っぽいミニカーをそれとなく並べてみました ♪



f:id:usunonoo:20210313113308j:plain


f:id:usunonoo:20210313112417j:plain


f:id:usunonoo:20210313112423j:plain



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング