usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MATCHBOX '19 JEEP RENEGADE


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は マッチボックス より、

2019 ジープ レネゲード

をご紹介致します。



こちらはマッチボックスのベーシックカーアソートの内の一台として2022年6月頃に発売されたモデルになるようです。



マッチボックスからのジープ・レネゲードは、本日ご紹介中の鮮やかなスカイブルーのモデル以外にも、ライムグリーンのような艶やかな緑色のボディカラーのモデルや、真っ赤なカラーなどがラインナップされていました。



ジープ初のコンパクトSUVとして誕生した『 Jeep・レネゲード』。2015年9月からは日本国内でも販売が開始されており、昨今では街中で見かける事も増えてきたジープの定番・人気モデルとなっていますよね。




以前当ブログではウィリー製のジープ・レネゲードをご紹介致しましたが、こちらのマッチボックス製もウィリー製とはまた少し異なった仕上がりとなっています。



フロントマスクは塗り分けで再現されており、リア周りもジープのロゴやテールランプなど細かな彩色が施されています。



オプション装備となる「マイスカイ」と呼ばれるサンルーフも再現されています。


(ウィリー製のJeepレネゲードの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/04/12/183617

ウィリー製のジープ・レネゲードとはまた違った雰囲気もある、マッチボックス・Jeepレネゲードのご紹介でした。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング