usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

HOTWHEELS '99 MUSTANG HW 1999 FIRST EDITIONS


皆様、おはようございます。

usunonooです。


今朝は ホットウィール より、

'99 フォード マスタング

をご紹介致します。



こちらはホットウィールから1999年のファーストエディションの内の一台として発売されていました。



本日ご紹介中のモデルは、フォード・マスタングの初代モデルが誕生して30周年目の節目となる1994年に登場した四代目マスタングがベースとなっています。



日本国内に輸入された当時、廉価グレードモデルが国産のトヨタセリカや日産・シルビアに等しい200万円前半の比較的安価に車体価格が提供されていた事も話題となっていたそうです。




1999年発売と今からおよそ23年前(!)に発売されたホットウィール・'99マスタング になりますが、細かな塗り分け等が無いシンプルな一台ながら、全体的なミニカーの金型造形はかなり完成度が高く仕上がっています。



リアバンパーにはマスタングのロゴがプリントされていますね。


(マッチボックス製マスタングコンバーチブルの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/04/24/101540

実車と同様に、フロントタイヤフェンダーサイドにはマスタングのエンブレムが塗り分けされているのもこだわりが感じられます。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング