usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MAJORETTE Jeep Wrangler Rubicon X


皆様、おはようございます。

usunonooです。


今朝は マジョレット より、

ジープ ラングラー ルビコン X

をご紹介致します。



以前当ブログではウィリー製のなかなかリアルなジープ・ラングラールビコンをご紹介致しましたが、本日はマジョレットからの一台をご紹介致します。



ジープ・ラングラーの中でも最も悪路走破性を高めた特別なラングラーとして2003年に登場した『ラングラールビコン』。日本でも数多くのラングラーファンに熱望され、国内には2007年から正式導入されていました。



ラングラールビコンのネーミングである「ルビコン」は、アメリカ・カリフォルニア州に存在する超本格的なオフロードコースである「ルビコントレイル」から名付けられているそうです。




マジョレットではラングラールビコンの中でも、軽量かつショートホイールベースで取り回ししやすくより走破性を高めた2ドアモデルのラングラールビコンがベースとなっています。



リアのスペアタイヤカバーやルーフケージの再現方法や造形がトミカやウィリー製ともまた異なっているのが面白いですね。


(WELLY製ラングラールビコンの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/04/09/155207

先日ご紹介致しましたウィリー製のラングラールビコンもルーフカバーが付属していないモデルでしたが、マジョレットは発売時期によってルーフカバー付きのモデルもラインナップされていました。またそちらも改めて入手してご紹介出来ればと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング