usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA TOYOTA FJ CRUISER EVENT MODEL


皆様、こんにちは。

usunonooです。


本日は トミカ より、

トヨタ FJクルーザー

トミカイベントモデル

をご紹介致します。



本日はこちらの鮮やかな朱色カラー(オレンジ?)が特徴的なトミカイベントモデル・トヨタFJクルーザーをご紹介致します。



こちらは2012年の5月頃にトミカ博などのトミカ関連イベントでの限定品モデルとして登場していました。



FJ40型ランドクルーザー を彷彿とさせるアグレッシブなスタイリングと何処か愛らしいフロントマスクで人気を博したトヨタ・FJクルーザー。

日本国内においても2010年12月に発売がスタートし、2018年に絶版車となった現在でも中古車市場が高値をキープする人気SUVモデルとなっています。



トミカでは通常版モデルとしてイエローが、初回特別カラーとして鮮やかなブルーがそれぞれ2011年に初登場していました。通常版トミカとして発売された後も、こちらのイベントモデルやTRDカラーの限定モデルなどかなり豊富なバリエーションが存在しているトミカの一つとなっていました。



バリエーションが豊富なトミカ・FJクルーザーですが、実車の複雑な形状をしたバンパーデザインやフロントマスクなども塗り分けされており、非常に細かく作り込まれた一台に仕上がっていると思います。



サイドビューには通常版トミカには無い真っ青なストライプカラーが施されています。FJクルーザーのアグレッシブな雰囲気によく似合っていますね。


(通常版トミカ・黄色いFJクルーザーの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/10/26/124632

フロントボンネット上面には「トミカイベントモデル」のロゴと海を彷彿とさせる「錨(いかり)」もプリントされています。ワンポイントとしても可愛い配色となっています。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング