usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

Maisto '97 CHEVROLET CORVETTE

皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は マイスト より、

シボレー '97 コルベット

をご紹介致します。



以前当ブログでは眩しい真っ黄色なマイスト製 '97 コルベットをご紹介致しましたが、本日はこちらの白銀の一台をご紹介致します。



1997年から発売がスタートした五代目となるC5型コルベット。先代である四代目まで受け継がれていた直線基調なデザインが、より空気抵抗を意識した丸みを帯びた流線的なものへと進化した事も特徴となっています。



市販乗用車として昨今は非常に珍しくなったリトラクタブル・ヘッドライトを採用しておりスマートな見た目も印象的ですよね。


一体成形シャーシを採用し前後の車体重量配分も50:50に近づけるなど、従来の直線番長的なイメージから「走れるアメリカン・スポーツ」への脱却が図られたC5・コルベット
2004年に廃盤となった以後も、今なおコルベットと言えばC5だ!というファンの方も多いのではないでしょうか。


(こちらも要チェック!黄色いコルベットの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/02/17/185814

コルベットは当ブログでも様々な年度のモデルをご紹介して参りましたが、いずれもやはり非常にカッコ良いですよね ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング