usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MATCHBOX CADILLAC ONE 「 The Beast 」


皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は マッチボックス より、

キャデラック ワン ザ・ビースト

をご紹介致します。



f:id:usunonoo:20200815223525j:plain



【 キャデラック・ワン  ザ・ビースト 】


・キャデラックワンとは、アメリカ合衆国大統領専用車を指す。


・大統領専用車である事から、ありとあらゆる有事に対応出来る様に作られている。

厚さ5インチ以上の装甲板で覆われロケット弾や通常弾薬/爆発を通さない。防弾ガラスの厚さは12cm以上。タイヤは走行中パンクさせられても走行可能なランフラットタイヤを採用。化学兵器にも対応できるよう、完全密閉式のボディ内部には酸素ボンベ等も完備。最悪の事態に備え、前席には催涙弾やショットガンも配備。

以上のような、あまりの重装備が故にシークレット・サービスより「 The Beast 」と呼ばれている。



f:id:usunonoo:20200815225207j:plain



個人的には、トミカサイズのキャデラックワンは、マッチボックスしか見たことが無い気がします。



f:id:usunonoo:20200815225426j:plain



出来れば黒を手に入れたい...!

と、思うことがあります。(マッチボックスのキャデラックワン自体があまり出回ってない気がします。出物があっても異様な高値の場合もありました。)



f:id:usunonoo:20200815225553j:plain







最後に以前発売されていました、缶コーヒー・BOSSのおまけリムジンと並べてみました。



f:id:usunonoo:20200815225651j:plain


(なんか、大統領専用車というよりは結婚式場の車みたいになって(汗)


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


ミニカーランキング