usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

WELLY SUBARU WRX STi NEX MODEL


皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は ウェリー より、

ネックス モデル

スバル WRX STi

をご紹介致します。



以前当ブログでは同じスバルWRXSTiよりトミカ版の方をご紹介致しましたが、本日はこちらのWELLYのネックスモデル・バージョンをご紹介致します。



こちらも先日ご紹介致しましたトヨタ86やホンダNSXなどと同様に、トイザらスなどの大手量販店様などで入手可能となっていた『 WELLY・NEX MODEL(ネックスモデル)』シリーズにラインナップされていました。



従来のインプレッサWRX STi の名前から「インプレッサ 」と「 WRXSTi 」に2010年7月にそれぞれの名前が分かれてから、後の2014年8月に登場した四代目スバルWRX STi



本日ご紹介中のWELLY製スバルWRX STi では、先日ご紹介致しましたトミカ版と同様に、BBS製の鍛造アルミホイールビルシュタイン製ダンパー、大型のリアスポイラーといった特別装備が与えられた『 WRXSTi・タイプS 』がモデルとなっているようです。



サイドビューも美しいです。トミカに比べると若干丸味を帯びたボンネットデザインもWELLY製の特徴となっています。



室内もしっかりと作り込まれています。フロントガラスのワイパー部分も塗り分けと造形にて再現されています。




(見比べるとかなり雰囲気が異なります!トミカWRX STiの記事はコチラ↓)

https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2023/07/16/173443

WELLY製のネックスモデル・シリーズにはまだまだご紹介しきれていない数多のモデルが登場していました。また入手してご紹介出来ればと思います。


【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング