皆様、こんばんは。
usunonooです。
今夜は ホットウィール より、
フェラーリ 458 スパイダー
をご紹介致します。
以前当ブログでは京商CVSシリーズに登場したフェラーリ・458スパイダーをご紹介して参りましたが、本日はこちらのホットウィール版をご紹介致します。
リンク
こちらはホットウィール『 SHOWROOM 』アソートにラインナップされ、2013年頃に発売されていました。
2011年9月に開催されたフランクフルト・モーターショーにて初披露されたフェラーリ・458スパイダー。
ミッドシップV8フェラーリ史上初となる開放的な電動格納式オープントップを採用しながらも、車体重量そのものは姉妹車でハードトップモデルの458イタリアに比べ僅か50kg増に抑えられた、本格的なスポーツフェラーリとして発売されていました。
排気量4.5リッターのV型8気筒DOHCエンジンを搭載し、最高出力570ps/9000rpm、最大トルク55.1kgm/6000rpm、0〜100km/h加速は僅か3.4秒、最高速度も320km/hとミッドシップV8フェラーリに相応しいスペックを有しています。
ホットウィール版ではリアタイヤホイールも大径化され、ボンネットやフロントタイヤフェンダーにはフェラーリの証である跳ね馬のエンブレムもしっかりと塗り分けされています。
ホットウィールにて過去にラインナップされていたフェラーリですが、今はもう手に入らないモデルばかりとなっています。いずれも貴重な物ばかりとなりますが、また見かけたら入手してご紹介していきたいと思います。
リンク