皆様、こんばんは。
usunonooです。
今夜は マジョレット より、
スポーツ & マッスル コレクション 2
ランボルギーニ ウルス
をご紹介致します。
以前から当ブログでは、同じマジョレット製の幾つかのランボルギーニ・ウルスをご紹介致しましたが、本日はこちらの非常に渋くまた実車でありそうなカラーリングとなる艶消しマッドブラックの一台をご紹介致します。
こちらはマジョレット『スポーツ&マッスルコレクション 2 』にラインナップされ、2021年2月より発売されていました。同コレクションにはその名の通り、ランボルギーニ・チェンテナリオやダッジ・バイパー、シボレー ・カマロといったスーパーカー&マッスルカーが多数登場していました。
2017年に登場した、ランボルギーニ社初となるSUVモデルである『ランボルギーニ・ウルス』。
排気量4リッターのV型8気筒ツインターボエンジンを搭載し、最高出力は650ps、最大トルクは850Nmを発生させています。
2022年9月には通常のウルスの進化版であり最高出力666psを誇る『ウルスS 』を発表。そして2022年11月にはウルスSをベースにエンジンフードやルーフにカーボンを用い、ウルスSよりも47kgもの軽量化が図られた『ウルス・ペルフォマンテ』も追加ラインナップされました。
更に2024年4月には、新たにプラグインハイブリッドを加えた『ウルスSE 』を発表。排気量4リッターV型8気筒ツインターボエンジンにPHEVシステムを組み合わせ、最高出力は脅威の800ps、システム最大トルクは950Nmという超絶怒涛のハイパワーを得て登場していました。
マジョレット版ではボディ全てに艶消しブラックを纏い非常に精悍な見た目となっています。
(マジョレットに登場したレース用ウルスの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2023/07/30/074818
実車でもマッドブラックカーボンにてフルラッピングされたランボルギーニ・ウルスは存在してそうですが、本日ご紹介中の一台はコレクションとしても非常にカッコ良いウルスだと感じました。