usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカ アピタ・ピアゴオリジナル 〈トヨタ 2000GTワールド〉 第4弾 消防指令車タイプ


皆様、おはようございます。

usunonooです。


今朝は トミカ より、

アピタピアゴオリジナル

トヨタ 2000GT ワールド

第4弾 消防指令車タイプ

をご紹介致します。



本日ご紹介のモデルは、アピタピアゴオリジナルのトミカとして2009年に発売されていました。



愛知県稲沢市に本社を構える(かっては名古屋市のビルに本社拠点を構えておられたそうです)、「ユニーホールディングス」が展開する中・大型スーパー及びショッピングセンターとなるアピタピアゴのオリジナルトミカとして発売されていたモデルになります。



消防活動における移動指揮車の役割を持つ「消防指令車」のカラーリングを纏ったトヨタ2000GTがモデルとなっており、愛知県のアピタピアゴ限定である為か「名古屋市消防局」仕様の一台に仕上がっています。




ボディサイドのみならず、リアテール上面にも名古屋市消防局のロゴがプリントされています。ルーフには部隊名なのか「特消1 」の記載も確認出来ますね。


アメリカ国旗仕様のトミカ2000GTの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/09/26/094145

アピタピアゴオリジナルのトミカはイオン限定やイトーヨーカドー限定のトミカと同等に膨大な数の限定モデルがラインナップされていました。また入手出来ればご紹介出来ればと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング