usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MATCHBOX 2016 RAM AMBULANCE MATCHBOX MOVING PARTS


皆様、こんにちは。

usunonooです。


本日は マッチボックス より、

2016 ラム アンビュランス

をご紹介致します。



こちらはマッチボックス「ムービング・パーツ」アソートにラインナップされ、2022年の1月頃から発売されていたモデルになるようです。



マッチボックスからは幾つかのモデルをこれまでにも当ブログではご紹介して参りましたが、ここまで精密なタンポ印刷が施されたマッチボックスの一台もなかなか珍しい気がします。



" AMBULANCE(アンビュランス)=救急車"の名が示す通り、本日ご紹介中の一台は2016年式のダッジ・ラムをベースにした救急車がモデルとなっているようです。




ボディサイドには大きく" PARAMEDIC(救急隊員)"とも描かれています。サイドドアに小さくマッチボックスのロゴが描かれているのも可愛いらしいですよね。


フロント周りも塗り分けされています。



リアのトランクゲートは海外の救急車らしく左右独立の観音開きのドアとなっており、荷台内部に設置された救急用のストレッチャーのような造形を確認する事も出来ます。


ホットウィール製の2006年式ダッジ・ラムの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/11/21/215326

オートワールドやグリーンライトにも匹敵する細かい塗り分けが特徴的なマッチボックス・ラム アンビュランスのご紹介でした。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング